MacBook Pro 15inch 2018 上位モデル を使ってみて (2019/01/15)

MacBook Pro 15inch 2018 上位モデル を使ってみて (2019/01/15)

 

 

f:id:toypool:20190115144443p:plain

近所のカフェで

good

 

・メモリ16GBは絶大。3つほど同負荷の処理を走らせても問題ない。

 

・jupyter notebookで長大な文字列を扱ってもカクつかない(前の dell inspiron 14 7000 i5 8GB は結構かくついた)

 

・発熱問題も予めファンを回しておけば問題ない

 

・キーストロークが浅いおかげで、手が疲れにくい

(場合によってはmacbook proを返品してthink pad x1 carbonに乗り換えようと思ったが、自分には浅いほうが合っている気がしてきた)

 

・やっぱり画面がキレイ(他のパソコンには戻れないと聞いていたが、本当にそう)

 

・筐体が美しい

 

thinkpadのようなゴッツイ・凹凸のあるデザインよりも、macのようなフラットなデザインの方が好き(個人的に)

 

 

bad

 

・やっぱりちょっと重いかも

 

・故障リスクを考えると、トータルの出費が(apple care含めて)35万を越す

 

・ベゼルの隙間が弱い。なんかゴミが入っていた。